インフルエンザの時に見る夢

簡単にアイデンティティが揺らぐ。数時間のあいだに男子高校生になった。自分を取り戻すのに時間がかかる。怖い

ハッッッッッッッ僕は一体何を…………?となった。寝てたわけではないけど寝ていたのかもしれない。家族のことはすぐに思い出し、仕事はぼんやり、Twitterのこともぼんやり、趣味のこともぼんやり……さっきまで男子高校生だった頃の、好きな女の子のこととか、学校のこととか、交友関係のこととか、流行りのゲームのこととか、やましいくせに童貞だから微妙に慎ましい妄想かのほうがまだこびりついていて、よくよく考えたら自分はいま中年にさしかかっているところだしっかりしろ……と叱咤をしました。こわ、怖い……どうしてこんなことに……どうして……どうして僕は男子高校生じゃないんだろう……怖い……

 

時々未練みたいなものに背中を刺されるじゃないですか。完全に捨ててきたと思ったのに。それでもふとしたきっかけで未練が再び現れて、ころしてやるー!て、理想になれなかった僕を滅多刺しにしていく。僕は、別に、今のままでもいいけど……10代のころに思ってたより何倍も幸福だし、どうして刺されないといけなかったんだろう。仕事がそんなに嫌なのか、そんなに制服デートがしたかったのか、わからないけど……夢って怖いな。