2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「東北で良かった」発言と、僕のばあちゃんの闇

真面目な話をします 今村復興相が、震災が起きたのが(首都圏ではなく)東北で良かった、と言った旨が非難され、話題になっているところですね。 僕も、「首都圏だと経済損失が今より大きかったと言いたかったにしても、「良かった」なんて言葉のチョイスはあま…

夢日記 4月23日

夢を見て、深夜3時半に自分の泣き声で起きた。怖い夢はたくさん見てきたけど、こんなにも後味の悪い夢は今日のが1番だった。 前提としての現実での話。僕は高校時代にある男性と付き合っていたのだけど、まあ色々あって別れました。別れる時に色々ゴタゴタ…

夢日記 4月11日

前回見た夢もそうだったけど、また大勢で人が集まってパーティー的なことをする夢を見た。 人恋しいのだろか。 前はちょっぴし怖い夢だったけど、今日は怖くなかった。意味はわからなかった。 ✱ 大学の卒業パーティーのようだった。でも中学時代の友人もいた…

夢日記 4月7日

体調が悪いと悪夢を見やすい。僕は最近、よく変な夢を見る。他人の夢の話はつまらないかもしれないが、面白いと自分で思ったものは備忘録的に記録をつけたいので夢日記を書くことにした。 ここに書ける範囲の夢を見たらここに書きたいと思う(よく、プライベ…

感想を共有しないことができない

二重否定。 今後しばらく長い間お仕事が休みになった僕です。今日から家で何をしようかなぁとぼんやりしている午前9時です。とりあえず猫を撫で回しています。 家には、Netflixが繋がっています。僕は映画を見るのが大好きです。ポケモンもまだクリアしてま…